プロダクトマネージャー / 米倉 にインタビューしました。
『カー用品に携わる仕事をしたい!』
と思っていた時に、立上げメンバーとして入社しました。
ずっとカー用品のスタッフとして働いていたのですが、ある程度商品知識も見についてきた時期に社長と出会い、LEDルームランプを中心とした専門店のオープニングスタッフを募集していたので、これはチャンスだと思い、その場で応募しました(笑)
当時はまだLEDルームランプの専門店がほとんどなかったので想像つかず不安でしたが、結局は興味の方が勝ちましたね。
実際に働いてみて、初めはお客様からも色々と教えていただくことばかりでした。
商品だけじゃなく様々な業務を覚えることが大変でしたが、がむしゃらに続けていくうちに誰よりも商品について詳しくなり、2012年からは商品の企画・管理を担当させて戴いております。
プロダクトマネージャーの仕事とは?
新商品の企画、受発注や各店舗の商品の流れを管理するのが主な仕事です。
お客様の立場に立った商品を考え、安心・信頼のあるサービスをお届する事を念頭に取り組んでおります。
実はEC部のクリエイティブディレクターも兼任しています。
仕事で心がけていることは?
スタッフみんなが情熱とやりがいを感じてもらうことを心がけています!
具体的に言うと、明確な目標を設定することで「頑張れば結果がついてくる!」ということを実感してもらっています。私が日々感じている”自発的に取り組む楽しさ”を今以上に感じて欲しいですね。
社内の雰囲気はどうですか?
全ての部署が同じ執務室で仕事しているせいか、サービスも事務も隔たりがなくて、かなり仲が良いと思います。
飲み会やBBQを企画すればみんな積極的に参加してくれます。
ただすぐに商品や企画の事で盛り上がってしまう仕事バカばっかりなのが玉に瑕ですね(笑)
仕事で辛かったことはありますか?
カー用品の知識はもちろん自動車本体や保険、他にも法律など、本当に様々な知識がまだ不十分で、目標にしているレベルでサービスを提供出来ていないときは本当に申し訳ないですし、本当に辛いですね。
仕事で嬉しかったことはありますか?
お客様からお礼の言葉をいただけた時は、「やってて良かった〜!」って思いますね(笑)
何よりお客様から頼りにされるお店である事を実感できる瞬間でもあります。
スタッフがまさに一丸となって仕事に取り組んだ結果だと。誇りに思いますよ。
© 2010 Share Style Co.,Ltd.
当サイトに掲載されている内容・画像などの無断で複製・使用を固く禁じます。